暑中見舞いにぴったり!オシャレな贈り物特集

今回は、夏にぴったりの贈り物をご紹介!お邪魔したのは、文房具を中心におよそ10万点がそろう、北海道札幌市にある「大丸藤井セントラル」。最初にご紹介するのは、4階「和のフロア」にある「お香」です。

リーフ型のお香、その名も「HA-KO(ハコ-)」(418円)。お香と言いつつも、平べったく、見た目にも楽しいデザインなので、そのままインテリアとしても使えます。勿論、火をつけるとより一層香りが引き立ちますが、そのまま手紙や贈り物に同封するのもオススメ!焚かずに置いておくと、素敵な香りが3か月も続きます。

続いてご紹介するのは、同じく4階で展開されている「手ぬぐい」。そのまま使うだけではなく、贈り物を包むのもオススメなんです。そのあと使えるのもポイントですね。今回は、瓶を手ぬぐいでラッピングする方法をご紹介しますよ。

①まず、手ぬぐいを縦に置きます。包みたい瓶も、画像のように真ん中に縦向きに寝かせて置きましょう。

②瓶に布団を書けるように、下から布をかぶせましょう。

③瓶底側の布の底辺が、画像のように逆三角になるように、左右の布を折り込みます。

④右から左に瓶をクルクル転がしながら布を巻きつけます。(勿論逆からでもOK!)

⑤瓶の上の余った布をグルグルねじって瓶に巻き付けます。最後にわっかを作って通し、玉結びにすれば完成です!

贈り物も、手ぬぐいで包むだけで一気に「オトナ女子」感アップ!是非お試しください。

続いてご紹介するのは、今年売れ行き急上昇!遊んで・飾って楽しい、夏の最新メッセージカードです。新型コロナの影響でなかなか簡単に会えなくなった大切な人たちに、自筆で想いを伝えてみてはいかがですか?貰ったらきっと嬉しいユニークなカードをご紹介します!

まずはこちら!風情ある夏の景色と音が楽しめる、「音付きカード四つの音付き」(1320円)。ボタンを押すと、花火や風鈴、鹿威し(ししおどし)、ビールの泡がはじける音の、4種類の「夏音」が楽しめます。

続いては、見た目も面白い「サマーカード流しそうめん」(495円)。矢印部分を引っ張るとそうめんがスルスル動きながら、隠れていたメッセージが見える優れもの。一緒についてくる「おちょこ」カードにメッセージが書けますよ。

「風鈴形カード」(605円)は、本物と遜色ないほどの音のクウォリティーが楽しめます!封筒で送ることもできますよ。

続いてご紹介するのは、色合いも優しく、見ていて和むデザインの「初夏カード あじさいとてるてる坊主」(440円)。立体的な作りのため、メッセージを見た後は、立ててお部屋に飾ることができます。

最後はこちら!「温度計付きビールカード」(770円)です。ビールの迫力を感じられるこのメッセージカードも、立てて飾って置けるのが魅力!ちなみに、温度計はダミーではなくて、本物なんです(!)室温を確かめる実用性も抜群ですね。

暑中見舞いシーズンの今、親しいあの人に贈り物とメッセージを添えて送ってみてはいかがでしょうか。


「大丸藤井セントラル」

場所…北海道札幌市中央区南1西3

時間…午前10時~午後7時

電話…011-231-1131

0コメント

  • 1000 / 1000