この時期便利なレイングッズを紹介!

夏は天気が急に変わりやすい季節。日差しが照り付けて暑いと思っていると、雨が降ることも…。そんな急な雨に活躍するグッズを探しにやってきたのは札幌ロフト。生活品からおもちゃまで様々なグッズをそろえる中、ハイクオリティな雨グッズ見つけてきました。

こちらの雨コーナーには、700点以上のレイングッズが揃っているんです。まずは傘からご紹介します。

おすすめ傘1つ目は、「アンヌレラビズ折傘」(5390円)。見た目は普通の折りたたみ傘ですが、実は雨にぬれても一回振るだけで水滴が落ち、すぐにカバンに入れられるくらいカラッカラになるんだそう。

アンヌレラには、軽量タイプ、耐風タイプがあるなど種類が豊富です。傘も大きいので男性でもしっかりさすことができるのも特徴です。

続いては、晴れでも雨でも使える、男性向けの商品をご紹介。実は、日差しが強くて、日傘をさす「日傘男子」が増えたことから、去年あたりから男性向けの、晴雨兼用の傘が注目を浴びているんです。シンプルなデザインで軽くて持ち運びやすいのが特徴ですよ。

こちらの商品は、男性にも人気な「晴雨兼用自動開閉傘」(3740円)。折りたたみ傘なのに、ボタン一つで開け閉めができるんです!ビジネスバッグや荷物で手がふさがっている時や、子供を抱いて移動する時も、ボタン1つで開閉できるのが便利。傘の柄はシンプルで、大きいのでしっかり雨を防げます。

ロフトのレイングッズで売れ筋なのがこちらの「スーパーライトレインポンチョ」(4620円)。なんと缶コーヒーとほぼ同じ170グラムしかなく、とっても軽いんです!サイズもしっかり大きいので、リュックを背負って羽織っても大丈夫。

最後にご紹介するのは、レインコーナーの売れ筋1位!ハコベルの「吸水傘ケース」(2178円)です。傘をすぐにしまいたいときに便利ですね。

ケースの内側が、細かい繊維でできたマイクロファイバーになっていて吸収性が抜群!水がカバンの中で染み出る心配もありません。


是非、お気に入りのレイングッズを探してみてはいかがでしょうか。


「札幌ロフト」

場所…北海道札幌市中央区北5西2エスタ6階

電話…011-207-6210

時間…午前10時~午後9時

0コメント

  • 1000 / 1000