【中継】テント試し張りも!北海道初の”体験型”アウトドアショップ

もうすぐやってくる外のお出かけシーズン…

ことしは新しいテントを買おうかな?おしゃれな調理器具がほしいなぁー…

そんなアウトドア好きの心をくすぐる新スポットが登場です!

やってきたのは、北海道札幌市西区発寒の「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 札幌発寒店」!

イオンモール札幌発寒の向かいに4月3日オープンしました。

入口には手指用の消毒液がありました。対策は必須です。

約1000坪の広い店内には、300ブランド、7万点のアイテムが!

アルペン=スポーツ用品店というイメージをお持ちかと思いますが、

こちらは、”キャンプ”や”登山”などのアウトドアグッズ中心の店なんです。

こんにちは!キャンプの思い出といえば、中学2年の時テントの中の虫が気になって気になって寝付けなかったこと…アナウンサーの堀内大輝(キャンプ歴ほぼなし・初心者)です。いつかこんな風に用具をばっちりキメて、改めてキャンプをしてみたい。夢でありあこがれです!

なんといっても店のテーマは、”体験型”。

テントはもちろん、様々なグッズを、見るだけではなく、

触ったり使ったり体験しながら買いものをすることができます。

トレッキングシューズの感触を確かめるための、石畳や坂道なども用意されています。

中でも、注目はこちら…!

「テントの試し張り」ができるコーナーです!

テントって大きな買い物だけど、なかなか事前に組み立ててみたり使ってみたり試すことができませんよね?

大きさや使い心地、組み立ての要領など肌で感じられるとあって、系列の北海道外の店でも大人気のサービス。

1時間に2組までという限定ではあるのですが、スタッフが付き添い、いろいろと教えてくれますよ。

これ、キャンプ上級者はもちろんですが、”初心者”にこそ嬉しいサービスではないかと思います。なかなか踏み出せなかったキャンプ用品を手にするきっかけにもなるのではないでしょうか。


今のうちにいろいろと”体験”して”体感”して、この春のアウトドアシーズンを楽しみに迎えたいものですね。

最近のテントってこんなに居心地いいんですね…もう少しこのままでいたくなりました。


「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア札幌発寒店」

住所…北海道札幌市西区発寒9条12丁目

Tel…011-671-5800

時間…午前10時~午後9時



0コメント

  • 1000 / 1000