【第一弾】その道のプロが選ぶ!便利な”100円グッズ”!

安くて、便利!今や生活には欠かせない存在となっている100円ショップ。新商品の数は月に500点以上に上ります。様々なジャンルの商品が数多く店頭に並ぶため、実は見逃してしまっている優れものもきっとあるはず。そこで、今回はプロも愛用している絶対買うべき100円ショップの商品を大公開します!

第一弾の今回は、お料理で使える便利グッズを、野菜ソムリエ上級プロの高橋道子さんにご紹介頂きます。様々な料理教室を開催しているほか食材の鮮度や栄養を保つ保存方法なども教えている野菜のプロです。お掃除に使えるアイテムをご紹介する【第二弾】、整理収納に便利なアイテムを紹介する【第三弾】も、それぞれチェックしてくださいね。

最初にご紹介するグッズは、野菜の皮むきにとっても便利なこちらの「スポンジ」です。では、実際にゴボウの皮むきに使ってみましょう。ゴボウって、包丁の背で剥いたりもしますが、ま~面倒ですよね。

でも、このスポンジを使うと違います!スポンジで、ゴボウを包むようにしてこすると…簡単にむけました!野菜は皮と実の間に一番栄養があるので、皮のむきすぎで栄養素が失われるのも防げますね。

薄く皮をむいてくれるためゴミがとっても少ないのもポイント!ジャガイモの皮をむいてみても、ピーラーと比べてこんなにゴミが少なくなるので、無駄なく野菜を食べることができます。とっても便利なスポンジでした。

続いてご紹介するのは「三角味噌マドラー」!

味噌の中にマドラーを入れて、くるくる回すと、大さじ2杯分の味噌を取ることができます。さらに、そのままお鍋の中でクルクルするだけでお味噌が溶けて、とっても簡単!これ1本で全部できちゃいます。

最後にオススメするのが、こちらの「シャカシャカねぎポット」。冷凍するとすぐくっついてしまうネギですが、ポットを上下に振るだけですぐに、パラパラと出てきます。

ビニール袋に冷凍ねぎを入れると、もんでほぐさなければいけませんが、これなら簡単ですね!

容器の中に入っている「すのこ」が、振ると細かく動くため、くっついてしまった冷凍ネギも、すぐバラバラにすることができて、とっても使いやすくなるんです!

他にも、くっつきやすい冷凍チーズも、この容器に入れればアッという間にバラバラに!毎日の料理もこうしたアイテムでとっても便利になりますよね。楽に無駄なく調理ができるグッズ、是非チェックしてみてください!


【第二弾】では、お掃除に使えるアイテムをご紹介するほか、

【第三弾】では、整理収納に使える便利な100円アイテムをご紹介します!

併せてチェックしてくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000