【中継】行ったつもり中継@馬のテーマパーク

なかなか外出が難しいこのご時世…

ならば、テレビを通してお出かけした気分を少しでも味わっていただこう!とお送りした

その名も「行ったつもりになれる中継」!

目線を楽しんでもらうべく、頭にカメラをつけての中継です。

この装いにはじめはお馬さんもちょっとびっくりの様子でしたが、それもこれも行ったつもりになってもらうため…

今回は、馬と触れ合える人気のテーマパークにお邪魔しました。

北海道・新千歳空港から車で15分ほどの場所にある、年間30万人が訪れる「ノーザンホースパーク」です。

3月頭から新型コロナウィルスの影響で休園(4月14日までの予定)していて、

8割ほどのスタッフが自宅待機を余儀なくされているそうですが、

オープンに向けて少しずつ準備をしているということでした。

今回、”つもり”を味わっていただいたのは、「観光引き馬(乗馬)」です。

私、堀内大輝、数年前から馬が好きなんですが、乗馬は小さいころに一度やったことがあるくらい…。とってもわくわくでした。

乗せてくれたのは、おとなしいジョーくん(オス・22)。よろしくねー、なんて気軽に声をかけていたんですが、聞いたところ人間でいうと70代くらいの人生の大先輩だそうで…

大変申し訳ありませんでした、ジョー”さん”。

見づらくて申し訳ないのですが、私の目線はこんな感じです。
体高が150センチほどあるので、本当に見晴らしがよい!

そして、揺れが心地よく、意外と安定していました!

馬の息遣いも聞こえてくるくらいの近さ。

乗りながら背中をなでるなど、ふれあいもOK。

2歳くらいから、お子さんでもひとりで乗ることができるそうです。

これから新緑の季節には最高だろうなぁ~なんて考えながら、春風を切っていました。


お馬さんたちはみんな可愛くて、元気でしたよ!

心からいろんなアクティビティを楽しめる日が一日も早く訪れますように。


「ノーザンホースパーク」

住所…北海道苫小牧市美沢114

Tel…0144-58-2116

営業…午前9時~午後5時 ※4月15日~オープン予定


0コメント

  • 1000 / 1000