春の新生活!東急ハンズで便利グッズをご紹介!

今回は新生活におススメの便利グッズをご紹介します。やってきたのは、北海道札幌市にある東急百貨店の「東急ハンズ」です。

最初にご紹介するのは、「チョイむきsmart」(5500円)。包丁やピーラーを使わずに皮をむくことができる便利グッズです。りんごやキウイなどのフルーツやじゃがいも、トマト、大根など軟らかいものであれば、簡単に皮を剥くことができます。

今回はりんごで実践。準備は非常に簡単です。まずはギザギザしている矢印部分にりんごの下部を刺します。

その後、アームをリンゴの上部にさして固定します。

あとは、横についているカッターカバーを外せばセット完了です。

ハンドルをくるくる回すだけで、スルスル~っと皮がむけます!薄くきれいにむけますし、力を入れる必要がないので、お子さんや高齢者にもピッタリです。もちろん、薄剥きだけでなく、厚めに剥くこともできますよ。

お次に紹介するのは売れに売れ、欠品が続いてた人気商品「NATURE カット&トレー」(1100円)です。まな板・ザル・バットの役割がこれ1つで済む便利グッズ!

まな板部分で切ったキャベツを、そのまま横の水切りざるに移動。こぼさずにそのまま水洗いをすることができるんです。ザルに入れ替える必要がないので楽ですよね。

トレーの方には、切った食材を入れるだけではなく、てんぷら粉を溶かすために使うなど用途は様々!BBQグッズとしても注目され、大人気です。

続いては「ふたがトングになる保存容器」(550円)。柔らかいふたをつまむと、裏側についているトングでモノを挟むことができるんです!もう菜箸を忘れてキッチンに戻る必要はありません。コンパクトなので、冷蔵庫の中で、重ねて収納もできるそうですよ。

最後にご紹介するのは、新商品「シリコーンボトルnano (180ml) 」(1320円)です。柔らかい素材でできているので、飲み終わったらくるくる巻いてコンパクトに畳むことができちゃいます。お散歩や薬を飲むとき、赤ちゃんのミルク用などちょっとした外出時にぴったり。カラーバリエーションもあるので、自分に合ったモノを選べますよ。また180mlじゃ足りない方には500mlも!荷物にならない水筒、ぜひ使ってみてください。


新生活を彩る便利アイテム、探してみてはいかがでしょうか。



↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「東急ハンズ 札幌店」

場所…北海道札幌市中央区北4西2さっぽろ東急百貨店8階・9階(一部)

Tel…011-218-6111

時間…午前10時~午後8時

※新型コロナウイルスの影響で営業時間に変更が出ています。くわしくはHPをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000