コードレスなのにパワフル!進化したマッサージグッズ

今回は、家電量販店「ビックカメラ」で、この時期特に売れ筋だという、進化した最新マッサージグッズをご紹介します。

最初にご紹介するのは、ハンドマッサージャー。この小さな機械の中には12層ものエアーバッグがついていて5本の指と手のひらをしっかりと包み込み、指の根元から指の先まで気持ちよくもみほぐしてくれます。

揉み方は「手のひら全体もみほぐしコース」と「疲れが出やすい指先をメインのコース」の2種類あります。他にもヒーター機能がついているので、今の時期は温めながらより気持ちよくマッサージができますよ。スマホなどで普段から酷使している手をゆっくりもみほぐしてあげましょう。

続いては「ボディクッション」。なかなかほぐすことができないお尻や足の裏など「凝ったな~」「もみほぐしたいな~」という場所に押し当てるだけで、簡単にマッサージできます。小さいので、家の中でも持ち運びラクラク。加圧センサーがついているので、体重をかければ自動でスイッチがつきます。カラフルで可愛らしい見た目に反して、きっちり力を入れてもみ玉が体をほぐしてくれますよ。

こちらは「3Dコンディショニングボールスマート」。小型で持ちやすい形ですが、パワフルに振動し、凝っている場所をほぐしてくれます。

直接ボールを肩に当てたり…

備え付けのネットにボールを入れて、手の届かない場所に当てたりして使いましょう。テレビを見ながら使っても苦にならない軽さで、凝っている場所を集中して刺激してくれますよ。こちらもヒーター機能がついているので、効率よくマッサージができ、冷え性の方にもおすすめです。

最後にご紹介するのは、ふくらはぎのマッサージャー。マッサージ師の手の動きを再現してふくらはぎをもみほぐしてくれるので「実際に人の手に揉まれている感覚が味わえる」と大人気の一品です。

装着は簡単!マジックテープで足に巻くか、マジックテープをつけたまま外側についたチャックで装着するかの2通りです。寝転がっても、椅子に座っていても使えるので、飛行機などの移動時やデスクワーク中に使う方も多いそうです。

実際にどのように動いているのか。ペットボトルで検証してみると…ふくらはぎの中心から外側へもみほぐし、「圧迫のタイミング」「タメ」「動き」が絶妙なのがわかります。強さは3段階選べて、ふくらはぎだけではなく足裏にも使える機能があります。プレゼントとして買われる方も多いそうですよ。


寒さで凝り固まった身体をほぐす、最新マッサージ器具。試してみてはいかがでしょうか。



↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「ビックカメラ札幌店」

場所…北海道札幌市中央区北5西2

Tel…011-261-111

時間…午前10時~午後9時




0コメント

  • 1000 / 1000