人が集まるこの時期オススメ!「ココス」をご紹介

親戚や友人など、大人数で何かと集まるこの時期に嬉しいのが、ファミレス。今回は、和食から洋食、イタリアンなどが揃い、北海道内に12店舗ある「ココス」の人気メニューをご紹介します。

まずは「ビーフハンバーグステーキ」(759円)。名前の通りステーキのように肉々しく、うまみたっぷりの溢れる肉汁がおいしい大人気メニューです。

お次は、寒い時期にぴったりの「海鮮あんかけ炒飯」(1089円)。オホーツク産の大粒ホタテやエビ、アカイカなどの海鮮をたっぷり贅沢に使った中華あんを、鉄板の上に乗った炒飯にかけると…食欲を掻き立てる音が響き、ごま油の香りがたちます。優しい味付けの炒飯と中華あんが抜群にマッチ。具材も大きくて満足感がありますよ。12月から2020年2月下旬までの期間限定です。

お次はデザートをご紹介。いちごを13粒も使った贅沢な「苺のブーケパフェ」(1309円)です。いちごがブーケのようにきれいに広がり、見た目もおいしい一品。2020年2月中旬までの期間限定メニューです。

ココスでは、定番のハンバーグをはじめ、和食やイタリアンまで100種類以上ものメニューが揃っています。今回は、中でも人気ベス3をご紹介しますよ。

3位は「海鮮三種丼」(1419円)。少しお値段は張りますが、まぐろのたたきに、いくら、そしてウニまで乗った、専門店顔負けの一品です。ファミリーレストランでこのレベルはなかなか無いですよね。

2位は、「カットサーロインステーキ」(869円)。毎日お店で切り分ける厚切りサーロインを、食べやすいサイズにカット。子どもから大人まで大人気のメニューです。

栄えある1位は、ココスの定番「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ」(1089円)。ビーフシチューと煮込んだ牛肉、ハンバーグのコラボがたまりません。中まだしっとり味が染みています。


集まりが増えるこの時期、是非ココスを訪れてみてはいかがでしょうか。


↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「ココス 札幌宮の森店」

住所…北海道札幌市中央区宮の森4-10

時間…午前10時~深夜2時

Tel…011-640-3930

0コメント

  • 1000 / 1000