幹事必見!大人気のランチ忘年会特集!

本格フレンチのランチを1000円台で!ヘルシー鍋に飲み放題がついて3000円台!幹事必見、大人気のランチ忘年会を特集します。

まずやってきたのは、北海道札幌市に2019年にオープンしたばかりの本格フレンチのお店「ラ ブーシュリー ヴァンヌフ」。昼からワインをかたむける女性たちに大人気のお店です。

訪れた人たちの希望をかなえるのは、高橋秀寿シェフ。スイスの三ツ星レストランで学び、本場仕込みの技を、札幌で披露する凄腕料理人です。

こちらは、『道産鶏とモッツァレラチーズの冷製料理』。濃厚な味わいをロゼワインのジュレでさわやかに楽しめます。

他にも『道産豚と鴨のフォアグラ料理』や、5種類のベリーを添えた『道産豚とクルミのテリーヌ』など、シェフの腕が冴えわたる料理の数々を前菜から味わうことができます。美味しい料理で、お酒もすいすい進んでしまいますね。

ランチなのにディナー並みのボリュームと中身です。コースのお次は、極上肉を使ったメイン料理。その美味しさのヒミツは…?

本社が、創業40年を迎える北一ミート(食肉卸)だからこそ味わえる『熟成肉』です。食肉卸だけではなく大手航空会社の機内食の提供などで肉のおいしさには定評があります。そのじっくりと熟成させた道産の肉を、こちらのお店では、ランチから味わうことができるんです。

熟成され旨味が最大限に引き出された道産の黒毛和牛と道産豚の肩ロースのステーキです。噛めば噛むほど味わい深く、たまりません。

本場仕込みの満足度の高い前菜に、食肉卸のお店がオーナーならではの上質なステーキ、そして見た目もカワイイデザートもついて、お値段はなんと1870円。お得なランチでした。

続いては、札幌の中心部の飲食フロアにあるお店。客の9割を占める女性から大人気のお店なんです。忘年会に大人気のヘルシーな鍋のコースをご紹介します。

まずは、自家製フォカチャをつけて食べる、キノコのアヒージョに、自家製ピクルス。タコのカルパッチョは、味がついているので、このままビネグレートソースと一緒に食べましょう。このお店のおいしさのヒミツは、なにからなにまで手づくりである事!前菜のソースやドレッシングはもちろん、ピザ生地も道産小麦たっぷりの自家製で、ふわっとした食感です。

リピーターが続出の名物料理が…10種類以上の野菜とキノコがたっぷり入り、道産のチキンレッグも2本入った具だくさんのトマト鍋です。ほどよい酸味のサラサラしたトマトスープで美味しさアップ!いくらでもイケちゃいます。

そして、締めには…トマト鍋で作ったチーズリゾットです。それぞれお皿に取り分けて持ってきてくれるのも、嬉しいポイントですよね。

可愛く盛り付けられたカシスのソルベで、お口もさっぱり!大満足です。

3種の前菜に、ボリュームいっぱいのサラダ!自家製の絶品ピザに、野菜たっぷりのトマト鍋と極上のスイーツが楽しめる、トマト鍋コース。飲み放題付きでなんと3850円です。


年末のこの時期、2019年の思い出を語らいながら、ちょっと贅沢なランチ忘年会をしてみませんか?




「ラ ブーシュリー ヴァンヌフ」

場所…北海道札幌市中央区南1西1

時間…正午~午後2時半(L.O.午後2時) 

   午後5時半~午後10時半(L.O.午後10時)

休み…日曜・月曜

Tel…011-206-8529


「ワイエス オーツー」

場所…北海道札幌市中央区南1西2 南1条Kビル地下1階

時間…午前11時~午後3時半(L.O.午後3時)

   午後5時~午後11時(L.O.午後10時半)

休み…月曜   

Tel…011-211-5442

0コメント

  • 1000 / 1000