人気パスタチェーンの期間限定メニューをご紹介!

2019年9月に北海道に初上陸し、全国に252店舗も展開するジョリーパスタ。40種類以上ものパスタが揃っているんですよ。

1番人気のパスタってなんだと思いますか?どうやって作るのか、その工程からご紹介します。まずは海老やアサリ・ホタテなどの魚介に加え、ベーコンを炒めます。

ここで入れるのは、サラサラとした「クリームベース」のスープ。少しピンクがかったスープには、明太子が入っています。

茹でた麺を混ぜ合わせ、トッピングにも明太子とバターを乗っけます。

ジョリーパスタの人気No.1「エビとあさりの明太子クリームスープパスタ」(1199円)。スープパスタは、ジョリーパスタの代名詞と言われるくらいのド定番!寒いこの時期に嬉しい身体も温まる一品です。

こちらは、新登場した冬限定のスープパスタ!削りチーズがたっぷりとのっかり、大きな牡蠣と盛りだくさんな野菜の濃厚な味わいが特徴な「雪山チーズの牡蠣クリームスープ」(1353円)です。広島県産カキのほかキャベツ、ホウレンソウ、パプリカなど具沢山の一品です。

ズワイガニやエビ、アサリ、ホタテ、ムール貝、イカを使った、魚介類のダシたっぷりの「イタリア港町ブイヤベース」(1419円)です。これら2品は毎年この時期にだけ販売される大人気の商品。2020年2月中旬までの期間限定となっています。店内には料理やドルチェとセットだと253円で頼めるドリンクバー(単品・396円)もあるので、家族連れにもおすすめです。

続いて紹介するのは、昭和52年創業の札幌の老舗パスタ店チロリン村です。この店の人気パスタベスト3をご紹介します!1番人気はこちらの「超絶濃厚チーズミート」(1200円)です。2種類のチーズと生クリームを温めながら火で表面をあぶり、最後にお客様の目の前でミートソースパスタに豪快にかけて完成します。見た目の派手さ抜群の逸品です!!

2位は、チロリン村オリジナルの「ケチャップ味(ナポリタン)」(750円)です。まずピーマンやフランクフルトなどを炒め、ケチャップを投入!軽く炒め酸味を飛ばします。ここに醤油や昆布の粉末を入れ、和風テイストに!あとは麺と絡ませて、最後に刻み海苔をかければ完成です。

3位は厚切りベーコンとニンニクをワインで香りづけしながら炒め、ホワイトソースを絡めた「カルボナーラ」(1100円)です!安心する美味しさですよね。

さらに、12月2日から「ミートソース」と「ナポリタン」がコラボした最強のスパゲティが登場しました!ナポリタンにエビやホタテの海鮮をプラスし、さらにチーズをたっぷりかけた「海鮮大人の濃厚ナポリタン」(1350円)。2020年2月末までの期間限定となっていますよ。※旭ヶ丘店、小樽店、旭川永山店では実施されていません。


見れば見るほどパスタが食べたくなってきますよね。期間限定メニューを逃さないように、お近くの店舗に行ってみてはいかがでしょうか。



↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「ジョリーパスタ札幌本町店」

住所…北海道札幌市東区本町2-4

時間…午前11時~深夜0時

Tel…011-788-3353


「チロリン村南2条店」

住所…北海道札幌市中央区南2西2 時計台補聴器センター地下1階

時間…午前11時~午後10時半

Tel…011-222-4566



0コメント

  • 1000 / 1000