冬本番を前に!おすすめの冬靴ご紹介!

冬が本格的に始まる前に、オススメの冬靴をご紹介!雪が急に降り始め、これから買うことを考えている方も多いのではないでしょうか?今回お邪魔したのは、北海道札幌市にある、札幌幌エスタ8階の「ABCマート」です。

ABCマート店員の鶴島早希さんはABCマートきっての靴マニア!おしゃれと機能性を重視し、冬靴だけで10足以上を使い分けている冬靴のプロです。そんな鶴島さんが教えるオススメの冬靴を紹介します。

最初にご紹介するのは、こちら「ダナー フレッドミドル」(1万3200円)です。高い防水性と保温性を誇り、男女ともに人気の一足なんだとか。

ことし流行りの「カモフラージュ柄」を落ち葉でデザインしたものもあります。内側はオレンジ色で、アクセントになりますね。もちろん滑りにくい靴底になっています!暗い色の服を着がちな冬は、明るい色の靴を履くのもファッションのアクセントになって良いかもしれません。

こちらは「ルコック モール」(9350円)!ヒールもあり、美脚効果も期待できる、そのエレガントさが人気です。でも中が柔らかいので疲れを感じづらい、はきやすい一足ですよ♪どんな服にも合わせやすいデザイン。靴底は雪にも雨にも強い仕様になっています。

さてさて、お次はこちら!見た目もおしゃれな一足、「ソレル トリノ」(1万7600円)!編み上げられた靴紐もかわいいですよね。

中には白いモコモコが!!暖かそうだし可愛い!でも、これただモコモコしているだけではなく、2019年から新たに登場した「アウトドライ」と呼ばれる機能を搭載しているんです。防水性がアップされたほか、蒸気を逃がすので、蒸れにくくなっています。冬場の足の蒸れって気になりますもんね。頼れる存在です。

靴底はあえて重たく、凹凸させることによって安定し、滑りにくくなっているんです。こちらもかかとが5センチほど高く、スタイルが良く見えますよ。滑りにくいのと、スタイルアップが両立されているのはありがたいですよね。

最後はこちら!「メレル ジャングルモック」(1万8150円)!これまでメレルで出ていた、ジャングルモックというモデルに、ヴィブラムアークテックグリップという、グリップ性が抜群のソールを搭載した商品なんです!

つまり、靴底に特別な素材を使ったことで、濡れた氷の表面でも滑りにくい!さらにマイナス20度でも固まらないゴムのため、どんなに寒さでもちゃんと滑らないように機能してくれるんです。

本当に滑りにくいの~??そう疑っている方必見!このメレルの靴を取り扱かっている店舗で、実際に氷の上で試し履きできるイベントが期間限定で開催中なんです!メレルの靴は、雪が降ると、すぐに品薄になってしまうそうなので、気になる方は、早めに買うのがオススメですよ。


根雪になってしまう前に、皆さん気になる冬靴を買いに行くのもいいかもしれません!


↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「ABCマートグランドステージ札幌エスタ店」

住所…北海道札幌市中央区北5西2札幌エスタ8階

時間…午前10時~午後9時

Tel...011-223-7836

※氷の上を実際に歩くことができる「トライオンウェットアイス」は、ABCマート札幌エスタ店でも、2019年11月21日(木)~11月24日(日)の期間で開かれます。

0コメント

  • 1000 / 1000