ヘルシー和定食がおいしい!大戸屋の秋新作メニュー!

バランスの取れた食事がラインナップされている、和食チェーン店「大戸屋」。10月から登場した秋の新作メニューをご紹介します!

まずはこちら!「五穀のおこげと野菜の塩出汁ぞうすい(790円・403㎉)」ショウガが香る塩出汁スープを、たっぷり吸った五穀のおこげがたまりません…!

お次はこちら、「手造りがんもどきのトロトロ煮定食(870円・534㎉)」!!メニューの目玉は何といっても、がんもどき!!!

実はこのがんもどき、毎日お店で手作りしているんだとか!!豆腐のふわふわ感や、ひじきの触感&風味が優し~いお味です。ショウガ風味のあんとの相性が抜群!

さらにさらに、10月に新登場したスイーツもご紹介。その名も、「みたらしかぼちゃとたまごプリン(320円・325㎉)」!!あまじょっぱくて、しっとりとした"みたらしかぼちゃ"と、素材にこだわった"たまごぷりん"がベストマッチ!秋と言えば、やっぱりかぼちゃですよね~。食後のデザートにいかがでしょうか!



ここからは番外編!大戸屋の人気ベスト3をご紹介しちゃいます!40品以上がそろう中、20年トップを走り続ける人気メニューが…こちら!!

「鶏と野菜の黒酢あん定食(890円・952㎉)」!彩り豊かなたっぷりの野菜と竜田揚げを、特製の黒酢あんで絡めた一品です。さっぱりした黒酢あんと、食べ応えのある鶏がベストマッチ。ヘルシーで満足感もある、納得の1位です!!

栄えある2位は…「香味唐揚げ定食(890円・938㎉)」!カリッとジューシーな鶏の唐揚げを、香り豊かな、大戸屋オリジナルのスパイスミックスで食べる定番メニューです!

そして3位が、「チキンかあさん煮定食(890円・788㎉)」です!昆布の旨味をプラスした特製だれで、チキンかつと野菜を土鍋でぐつぐつ煮込んでいます。創業から続く大戸屋の鉄板メニュー!大根おろしの甘みもポイント。レモンを搾って爽やかに食べることもできますよ。


ご紹介しきれなかった秋の新作メニューは、まだまだたっぷりあります!ヘルシーな大戸屋の和定食、ぜひぜひコンプリートしてみてくださいね!


↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「大戸屋 新さっぽろサンピアザ店」

住所…北海道札幌市厚別区厚別中央2-5

Tel…011-802-5277

時間…午前11時~午後9時(L.O.午後8時半)

今日ドキッ!Life

「今日ドキッ!Life」は北海道の今日を伝えるWEBメディア。HBC北海道放送の情報ワイド番組「今日ドキッ!」で放送された特集やお店を紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000