コメダ珈琲店で初の”スパゲティ”メニュー!

名古屋発祥の喫茶店、コメダ珈琲店!10月から新登場した秋メニューをご紹介します。

まずは、コメダ珈琲店初のスパゲティメニュー「名古屋名物あんかけスパ(ドリンク付き770円※)」です!コショウガピリリと効いたあんかけが特徴の一品。

トロトロのあんかけソースが、太めのモチモチ麺とよく絡み、食べ応え抜群です!ドリンク付きでこの値段は懐にも嬉しい!ただし!午前11時以降でないと頼めないのでご注意くださいね。

こちらはコメダの代名詞「シロノワール」に、さつまいもをこれでもか!とふんだんに使った新メニュー「おさつノワール(フルサイズ750円※)」です!ゴロゴロのさつまいもダイス&安納芋のソースがたっぷり!!見ているだけでも幸せになる白と黄色のコントラストによだれが出そうです…。

サクサク、ふんわり焼かれたデニッシュパンの上に、た~っぷりのソフトクリーム…さらに、デニッシュの中には、種子島産の安納芋ソースが入っていて、まさに幸せの一品。「さつまいもだし、おなか一杯になっちゃいそう…」と心配することなかれ!結構あっさり食べられますよ!11月下旬までの限定で販売する予定です。お急ぎください!

ここからは、この秋初登場のケーキ4種類もポンポンポン!っとご紹介!いずれも2020年1月下旬までの販売予定なので、気になるケーキはすぐにチェックしちゃいましょう!

最初はこちら「いちごショコラ(450円※)」。チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさが口の中でとろけます!

続いては「ゴマーブル(450円※)」!ふわっふわの黒ゴマシフォンケーキに、ほんのり甘~い白ごまのクリームとソースがベストマッチ!さっぱり頂けますよ。見た目もマーブル模様でかわいい、ごまづくしのケーキです。

3つ目はことしもやってきました!「純栗ぃむ(450円)※」!毎年この時期だけ売られる、人気のモンブランです。

最後がこちら「なると金時モンブラン(450円※)」!栗ではなくサツマイモを使ったモンブランです。濃~~い甘みが特徴で、中に入っているクリームには、沖縄県産の黒糖を使っています。口の中が幸せなねっとり感に包まれちゃいそう!

さらに10月からは、ドリンクメニューに使われるミルクを、豆乳に変更できるようになりました!(こちらは期間限定ではありません!)豆乳にカスタマイズできるのは全部で14種類!コーヒーとのブレンドだけではなく、アイスミルクを、アイス豆乳(つまり、普通の冷たい豆乳!)に変えることもできちゃいます!!豆乳好きにはたまりません。



沢山のメニューが新たに登場したコメダ珈琲店。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

※価格は店舗によって異なります!ご注意ください。


↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「コメダ珈琲店 東札幌5条店」

住所…北海道札幌市白石区東札幌5-1

Tel…011-799-0275

時間…午前7時~午後11時

今日ドキッ!Life

「今日ドキッ!Life」は北海道の今日を伝えるWEBメディア。HBC北海道放送の情報ワイド番組「今日ドキッ!」で放送された特集やお店を紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000