裏技も!?丸亀製麺の秋限定メニューを紹介!

食べても食べてもおなかが空く…。そんな食欲の秋にぴったり!釜揚げうどんの全国チェーン店「丸亀製麺」の秋限定メニューを紹介します!

一番の目玉は「明太チーズ釜玉(並590円)」。

たっぷり乗ったチーズが、アツアツの麺&たまごと絡まることで、まるでカルボナーラのような一品に!よ~く混ぜると、チーズとたまごの甘さがさらに引き立ちます。明太子とブラックペッパーのピリッとした辛さもアクセントに!

さらに、テーブルに置かれている「だししょうゆ」をひとまわしすると、和風だしが薫り、味に深みがでるのでオススメです。

2つ目に紹介するのは新発売の「ちゃんぽんうどん(並690円)」。

ホタテや豚肉、かまぼこ、もやし、キャベツ、コーン、きくらげ、ニンジンの8種の具材が盛りだくさんのうどんです。

スープはとんこつベース!食べられるのは路面店のみで、11月4日に終了予定の期間限定メニューです。これは急がねば。

3つ目は「うま辛肉肉釜玉(並650円)」!!その名の通り、甘辛い牛ひき肉が、これでもか~!と乗っています!ショウガとたまごと一緒にまぜまぜしながら食べたいですね。12月16日に終了予定の期間限定メニューです。

丸亀製麺ならではの「裏メニュー」もご紹介!(こちらは通年OKですよ!)

お会計ブースの前に置いてある、おにぎりを取ったあと、店員さんに、空のどんぶりを注文!袋から外したおにぎりを、どんぶりの中に投入します。

無料の天かすとネギをたっぷり乗せて…

アッツアツの「かけうどん用のダシ」を入れます!!これ実はうどんを頼んだ人以外も使っていいのだそう!なんて太っ腹!そして、なんておいしそう!!

出来上がったのが、裏メニュー「明太子茶漬け(140円)」!!!

おにぎり分のお値段だけで、本格出汁のお茶漬けが食べられちゃうなんて、コスパ最高の裏メニューです。

「とはいえ、うどんも食べずに、これだけ頼むなんて図々しくてできない…」と考えているそこのあなた!心配することなかれ。丸亀製麺”公認”の裏メニューなので、是非是非安心して試してみて下さい。ほかにも天丼を作って食べる人もいるみたいですよ!アイデア次第で、色々アレンジできそうですね。


おなか一杯食べられて、お財布にも優しい丸亀製麺の秋限定メニュー。試してみてはいかがでしょうか。


↓↓取材した店舗はこちら↓↓

「丸亀製麺 西宮の沢店」

住所…札幌市手稲区西宮の沢5条1-12-5

Tel…011-664-5665

時間…午前11時~午後10時(L.O.午後9時半)※土日祝のみ午前10時~


今日ドキッ!Life

「今日ドキッ!Life」は北海道の今日を伝えるWEBメディア。HBC北海道放送の情報ワイド番組「今日ドキッ!」で放送された特集やお店を紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000