メェメェよゐこ 夢の観光牧場への道 Vol.19

よゐこの2人と共に、夢の観光牧場をめざす「メェメェよゐこ」。

番組内でのレギュラー放送はきょうが最終回です。

オープンは今年の7月を予定。

そのときには、よゐこの2人にも来てもらい、

番組内で盛大にオープンをお祝いしてくれます。

牧場は、出産ピークをむかえ、およそ130頭の赤ちゃんヒツジが

産まれています。

そんな中、濱口さんがログハウスの外壁塗装に挑戦!

しかし、塗料の缶を混ぜなかったため、壁に色ムラが

出来てしまいました!

有野さんは、観光牧場で販売するニードルフェルトに挑戦!

イヤリングとヒツジの人形を作りましたが、

みんなに「豆腐のイヤリング」と言われたり、

ヒツジの人形を作ったのに「チーズ」と言われるなど

その難しさを体感しました。

さらに、観光牧場で販売するのが「チーズのお菓子」

今回は、北区にあるケーキ店「リール」の小林さんが

試作品を作ってきてくれました!

試作の段階ですが全員が絶賛しましたが、

オープンに向け、これからも試行錯誤が続きます!

よゐこが石狩に来て、観光牧場への作業をした

証ともなるお店の看板づくりに挑戦!

木の枝やヒツジのツノを使い、2人が作りました!

そして!フランスの青カビチーズの王様といわれる

ロックフォールをめざして頑張るチーズづくり!

ロックフォールとはいえませんが、

石狩産の羊乳で作ったブルーチーズが完成しました!

よゐこのその味に驚き!

観光牧場がオープンの際には、羊毛クラフトやチーズ

そして、元気なヒツジたちの活躍をお楽しみに!

■羊乳チーズは山本さんのお店で購入できます!

チーズマーケット 

⁂住所 北海道札幌市北区新琴似3-6

⁂tel:011-765-1116

※在庫状況により、品切れの場合があります。

※詳しくは、お店にお問い合わせください。

■牧場の仲間も募集中!

石狩ひつじ牧場 友の会 2000円~

お名前を石狩ひつじ牧場の壁に掛ける「友の会々員様ご紹介」パネルに掲載。

「友の会々員カードⅠ」(2000円相当)を発行.

石狩ひつじ牧場に、1年間何度でも入場出来ます。

<要予約> (一枚のカードで、ご本人を含め2人まで入場可)

0コメント

  • 1000 / 1000