【子守さん】子育てお悩みあるあるを裏技動画で解決♪

今回の「NORDのおまかせ!子守さん」は、卓城くんと健くんが、子育てに役立つ、目からうろこのアイデアや、すぐに試したくなる、おやつ作りに挑戦しました♪

卓城くん「さあやってきました!NORDのおまかせ!子守さん」

健くん「いえい!今回は僕たちが子育て世代お役立ち動画を実践して、子守レベルをアップしていきたいと思います!」

ディレクター「2人の子守レベルをアップさせるために…今回特別ゲストを呼んでいます!スペシャルゲストお願いします!」

扉から出てきたのは…もんすけ!

卓城くん「え~と…これは…応援してくれるのかな?」

ディレクター「今回子育て世代の、お悩みあるあるをもんすけが紹介します。そのお悩みを動画を参考にしながら解決してほしいんです!」

もんすけが子育て世代の「お悩みあるある」を紹介!子育てに役立つ情報を投稿する、2つの人気動画メディアを参考にNORDが解決していきます。まずは、こんなお悩みから!

ジュースを受け取ったもんすけ。思わず力を入れすぎて…

ジュースの中身が吹き出ちゃいました!

健くん「何してんねん!べちゃべちゃになっちゃったじゃないですか!」

最初のお悩みあるあるは、「紙パックジュースで”ブシャ!”」

ディレクター「どんな解決方法があると思いますか?」

健くん「ストローを抜く!」

卓城くん「紙パックの持つところに何かをつける!」

果たして「お悩みあるある」解決方法は…!?

紙パックの左右の折り目の部分(画像のピンクの部分)を持ち上げて、そこを子どもに持ってもらうと、中身が吹き出る心配がないというこです。早速やってみましょう!

健ママ(?)「卓ちゃ~ん」

卓ちゃん(?)「ジュース飲みたい」

健ママ(?)「卓ちゃんジュース飲むよ!もうのどからからでしょ」

卓ちゃん(?)「頂きます!ん~!美味しい!これだったら飛び出ないね!」

健ママ・卓ちゃん「みんなも、やってみよう!」

卓城くん「…なんのCM?!」

健くん「なんやこれは!!」

続いての「お悩みあるある」は…「まぁいいや」と今まで、諦めていた、子ども服のネーム書きにまつわるお悩み。

健くん「はいはいはいはい、滲んでるね!滲んで分からなくなっちゃうね」

タグにマジックで名前を書こうと思ったら、にじんでしまった…そんな「お悩みあるある」にも解決法があるんです!それが…!

タグに水をスプレーすることなんです!そのあと、油性ペンで名前を書いてもにじまないんだとか。早速2人も実践!

健くん「早速やっていきますか!まず水をかけていきます。書けるのかな…」

タグを水で濡らしてから、油性ペンで名前を書いてみると…

卓城くん「わー!!!すごい!滲んでない!あっすごい本当に滲んでない!」

文字が滲んでしまうのは…インクがタグに染み込み、広がってしまったから。あらかじめ水を染み込ませておくことで、インクはそれ以上広がりません!とっても手軽にできる、裏技でした♪

続いての「お悩みあるある」は…?

健くん「スマホ見てる…」

卓城くん「現代っ子だな」

もんすけ心の声(アテレコ卓城)「何かしたいなぁ…何か遊びたいなぁ」

卓城くん「そんな時に!」

ディレクター「ピンポン!」

卓城くん「俺今頑張ったよ!いま頭フル回転させたよ!!笑」

健くん「難しい!難しい今の!!」

ダラダラせず、もっと充実したおうち時間を子どもたちに過ごしてほしい!そんなお悩みに応えるのがこちらの動画♪

ストローで作るアイロンビーズです!まず、ストローを細かく切ります。次に、作りたい形をかたどった下書きの紙を用意。

クッキングシートの上に置いたら、両面テープを、絵の全体を覆うように貼り、短く切ったストローを下書きに沿って並べていきます。

クッキングシートをかぶせて、アイロンを当てます。裏返して両面共にアイロンをかけたら完成です!

卓城くん「僕アイロンビーズ大好きだったんですよ。幼稚園の頃、ずっとアイロンビーズ作ってた。それがストローでできちゃうなんて!」

ここで、もんすけから2人にお題が!卓城くんには、「フルーツのキーホルダー」を。健くんには「お花のヘアピン」をそれぞれ作って貰います♪

まずは下書きから!

健くん「こんなのだっけ…四つ葉のクローバー」

卓城くん「四つ葉のクローバー描いてたの?四つ葉のクローバーは花なのか…」

健くん「いける?」

もんすけ「OK!」

下書きの絵が完成したら、絵の全体を覆うように、両面テープを貼っていきます。

両面テープをはがし、ストロービーズを乗せましょう。

卓城くん「まさかストローでできるなんて…」

アイロンビーズ経験者の卓城くんは、手際よく作業を進めていきますが…。

卓城くん「さぁ…全員があなたを待っています」

もんすけ「遅いもん…」

健くん「よし!もういいんじゃない!」

卓城くん「じゃあこの上に、クッキングシートをかぶせて…優しくね」

そして、上からアイロンを当てましょう。

その後、クッキングシートを剥がして裏返し、再びアイロンをかけると…

卓城くん「おお!!できました!すっごい!!」

健くん「可愛い」

一方健くんは、出来上がった作品を接着剤でヘアピンにくっつけて…

健くん「お花のヘアピン4つ作りました!」

健くん「アサガオ、白いやつ、四つ葉のクローバー、ヒマワリ!本当にね、もう僕もびっくりしちゃいまして。まさか、こんな素晴らしいものが…笑」

卓城くん「お花のヘアピンなんだろうなっていうのはかろうじてわかる笑」

一方、卓城くんの作品はこちらのさくらんぼのキーホルダー!

健くん「おおおおお!めっちゃいいやん!ナニコレ、完成度たか!」

卓城くん「誰がどう見てもさくらんぼ!」

卓城くん「ということで、どっちが良かったかもんすけにジャッジをしてもらおう!」

健くん・卓城くん「おおおおお~!!!さあどっちだどっちだ!」

健くん「ええええええー?!」

健くん!!と見せかけて…

もんすけが選んだのは卓城君でした♪

卓城くん「いえええええええええーい!!!」

健くん「ナニコレもう~~!期待さすなよ!!」

続いての“お悩みあるある”は、「手作りのおやつを作りたいけど、手の込んだものは面倒くさい…」そんなお悩みを解決してくれるのは、こちらの動画です♪

一瞬で固まる!魔法みたいな丸ごといちごゼリー!

卓城くん「美味しそう!」

健くん「可愛いね♡じゃあ作っていきますか!」

用意するのは、ゼラチンをお湯で溶かし砂糖を混ぜて、常温に戻しておいた「ゼリー液」と、串に刺した冷凍フルーツだけ!今回は、いちご以外に、みかんやブドウも用意しました。

卓城くん「凍らせたフルーツを、この魔法のゼリー液に入れていけば、冷凍いちごにゼリーが纏わる…!やってください!」

健くん「はい!うわ、なんかいちごがでっかく見える」

卓城くん「それは科学的なやつ笑」

健くん「おー!コーティングされてるコーティングされてる!」

卓城くん「なんか回すといいって書いてるよ!」

上手に作るポイントは、フルーツをゼリー液に付けて、引き上げたらクルクル回す…。この工程を何度も繰り返すこと!だんだん、フルーツがぷっくり厚いゼリーに覆われていきますよ♪

健くん「可愛いじゃん!」

他にも、マスカットやみかん、ぶどうでゼリーを作っていきます。

健くん「うわ、何かも~すごくいいわ!映えてる!」

卓城くん「幸せ!」

健くん「うまい!本当にめっちゃゼリー感じるよ!」

健くん「なんか本当にフルーツのゼリーを一口サイズにしたって感じ。これはいいわ!お子さん喜ぶわ!」

卓城くん「うまい!」

卓城くん「フルーツを食べてるというよりは、本当ゼリー!」

健くん「マスカットもいく?」

健くん「あんね…シンプルにマスカットうまいわ!これ美味しいやつ!」

健くん「これもうちょいやります?これ!これうまいね~!」



今回参考にしたinstagramは「mamatas」と「mamadays」です♪

是非皆さんも、お役立ち動画が沢山掲載されているので、チェックしてみてくださいね!


🐤過去の記事は、「子守さん」カテゴリから見られます🐤

0コメント

  • 1000 / 1000