【子守さん】総フォロワー数150万人以上の動画メディア「MAMADAYS」とコラボ!お役立ち動画をNORDが実践!

今回の「NORDのおまかせ!子守さん」は、親子で過ごす"おうち時間”におススメの

子育て動画をNORDが実践します!”子守さん”レベルをアップ…!出来るかな?

(ディレクター)「今回はみんなの子守さんスキルをアップさせようと!」

卓城くん「いいじゃないですか!」

健くん「(光と太星は)やったことある"子守”?」

光くん「やったことないんですよ」 

太星くん「ないね…でも(テレビで)観てるよ、卓城、この間自転車乗れるようになったね♪」

卓城くん「オレは乗れてるのよ最初から!お子さんを乗らせるようにしてるの!」

今回は、"子守さん”としてレベルアップするため…

子育てに役立つ情報を投稿する動画メディア「MAMADAYS(ママデイズ)」とコラボ!

SNS総フォロワー数は150万人!

約5,000を超える、子育てお役立ち情報を掲載しています。

その中から"おうち時間”を充実させてくれる、ある動画に注目しました!それが…

「風船で作るバウンドボール」(2020年10月5日投稿)

膨らませた風船にビニールテープを巻きつけるとゴムボールのようにバウンドします!

この風船ボールを作って、NORDのみんなには…

フリースロー対決をしてもらいます!

まずはオリジナルの風船ボール作りから!

みんなが真剣に作っている中…1人だけ独特な世界観を持つ人が…

光くん「君何してるの?」

(??)

卓城くん「絶対ゴールに入らないだろ!」

光くん「自分だけ趣旨が違う!」

さて…他のメンバーの風船ボールはというと…

健くん「テーマはキカイダー!」

青いテープの部分が重りとなって、ゴールにストンと落ちる!…計算のようです。

卓城くん「やっぱデザインが良くないと子どもは喜ばない!」

健くん「べつにデザインはそんなに…」

卓城くん「いや、いいだろ!」

本人は納得のデザインのようです。

光くん「ぼくが1番企画に忠実に…テープを10本以上巻いています」

テープがぐるぐる巻きの風船ボール。

卓城くん「風船には見えないね」

テーブルにバウンドさせるとまるで「ゴムボール」のようです。

健くん「ちなみに太星のボールをバウンドさせてみて」

(ゴロン…)

健くん「気持ち悪い…」

どんな放物線を描くのか…気になります。

それぞれ個性的な風船ボールが完成したところで、いよいよフリースロー対決です。エプロンチームと…

ジャケットチームに分かれて対決!

まずは、卓城くんの1投目。ゴールできず

光くんも…ゴールできず。

健くんも…。

ここで太星くん…「なんか自信あるよオレ。」

さらに…

太星くん「”やらせ”なしに絶対入れるよ。」

卓城くんが間髪入れずに突っ込んだところで

太星くんの1投目は…

ふわりふわりとゴールから遠ざかっていきます。…ゴールできず。

全員2投目・3投目もゴールできず。

はたして、ゴールを決めたのは!?

(ゴミ箱に)ストン!

光くん「ヤッター!!」

企画に対して忠実だった光くんが見事ゴールを決めてくれました。

ということでチームジャケットの勝利です。

さて、"おうち時間”におススメの、風船を使った遊びは他にもあります

「紙コップ風船で的当てゲーム」(2020年10月5日投稿)

動画を見て早速、紙コップ風船を作ってみることに♪

太星くん工作は得意ではないようです…

光くん「下手すぎだろあなた!」

まず紙コップの底をキレイにとります。

先端を切った風船を紙コップにかぶせて…

ビニールテープで補強します。

健くん「ちょっと飛ばしてみますか…本当に飛ぶの?これで?」

ポン!(丸めたビニールテープを健くんが飛ばす)

卓城くんに直撃!

卓城くん「おまえさ!人に向けてやるなや!」

卓城くん「皆さんは人に向けてやらないように!」本当その通りです。

ということで、オリジナルの紙コップ風船で狙うのは…

100円ショップで市販されているカラフルな的。

実はNORD4人には、それぞれイメージカラーがあるので、自分の色かチームメイトの色に当てれば1点。もしも相手チームの色に当たれば1点を献上する、というルールに!

それでは的当てゲーム開始です!

卓城くんは的の手前に、ボールが急降下。床に「ポン」。

健くんも太星くんもコツがつかめず的をとらえられません。

そんな中、光くんがふたたび…。

自分のイメージカラー黄色に当てて1点ゲットです。

チームメイト太星くんは思わず「天才だよ!」

1点リードのまま…

光くんが勝利へのラストショット!のはずが…

相手チームの色に当てて同点に!

喜びから一転…怒るチームメイト太星くん。

太星くん「余計なお世話だよ!」と光くんにグサリと刺さる一言を…。

1点をゲットして勝利をつかみ取りたいところでしたが…

残念ながら太星くんも相手チームの色に…当たってしまいます。


結果、逆転負け…落ち込む太星くん。

今度はエプロンチームが勝利しました。


簡単にお家で楽しめる"風船遊び”ですが

最後に、こんな風船の使い道もご紹介。

「バルーンマット」(2020年10月5日投稿)

用意するのは布団の圧縮袋と風船です。

圧縮用ポンプか掃除機で中の空気を抜けば完成です。

健くんが座っても大丈夫!

卓城くんが立っても大丈夫!

乗る方も見ている方も、意外とスリル満点なようです…。

今回参考にしたinstagramは「MAMADAYS」です♪

是非皆さんも、チェックしてみてくださいね!













0コメント

  • 1000 / 1000