【子守さん】「いつも起こしてくれてありがとう」固い親子の絆とは?

北海道で活躍するボーイズユニットNORDのメンバーが、子育て世代を応援するコーナー「NORDのおまかせ!子守さん」。

先週から登場してくれているのは、青柳さんめぐみさんと、美優ちゃん。シングルマザーとして、子育て奮闘中です。(先週の内容はこちらから)

美優ちゃんは健くんが大好き♪

そこで…本人がサプライズで登場!ちょっぴり緊張ぎみでしたが…

時間が経つにつれて、仲良くなりました♪

一方、ママは光くんと一緒に大好きなスイーツを堪能!それぞれ充実した時間を過ごす子守チームとママチームに、絆を感じる感動の結末が待っていました。

まずは、美優ちゃんがハマっているゲーム「あつもり」をしている最中に健くんからこんな提案が…。

健くん「お母さんが誕生日だったんでしょ?だからプレゼントあげない?一緒に」

美優ちゃん「いいじゃん♪」

健くんの提案で、ママへ誕生日のサプライズを行うことに!と、ここで美優ちゃん、急に何かを思い出したようです!

美優ちゃん「こいぬのマーチ探してたの。あった!」

健くん「これ好きなの?お母さん」

美優ちゃん「ママが昔聞いてた曲だから、感謝を込めて歌ってプレゼントする」

ママのために「こいぬのマーチ」を歌うことになったんですが、美優ちゃんが独特すぎるアレンジを…

美優ちゃん「この伊之助あるでしょ?猪突猛進っていうからさ、『クンクンクン♪』のところだけは、『猪突猛進!猪突猛進!』っていう」

健くん「めっちゃいいじゃんそれ!」

大人気アニメ「鬼滅の刃」に出てくる人気キャラクター、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の口癖“猪突猛進”を、取り入れることに!

美優ちゃん「猪突猛進!猪突猛進~!」

美優ちゃんとっても、楽しそう♪

健くん「手紙書いたりもいいかなって思った」

美優ちゃん「ママへ。…なんて書こう」

果たしてママの誕生日サプライズ、うまくいくかな?そのころ、ママチームは…

光くん「この後したいことありますか?」

めぐみさん「私腰痛が結構酷いので、マッサージなりストレッチなりできたらな」

光くん「行きましょうよ」

普段は外回りの営業職として働くめぐみさん。休みの日は美優ちゃんと過ごすことが最優先。

そこで、今回は、子育て世代の主婦も多く来店するストレッチ専門店の「マナビレッチ」で疲れた体を癒してもらいます。

光くんが体験すると…

光くん「固いんですよ体」

中村先生「マジですか」

光くん「痛い!痛い痛い痛い!折れる折れる折れる折れる!ノーノーノーノー!ノー!」

ちょっとテレビ的な、強めのストレッチをお願いしちゃいましたが、めぐみさんには、ちゃ~んと気持ちのいいストレッチを体験して貰いました♪それでも…

中村先生「全部痛い?」

めぐみさん「全部痛い…体ボロボロですね」

中村先生「肩こりもすごいんじゃないですか?」

めぐみさん「肩こりもすごいです」

子育てと仕事で酷使していた体が、徐々にほぐれてきためぐみさんですが…ここで、思わず天を仰いでしまう、アクシデントが!

何かに気付き、天井を見る光くん。その目線の先には…

中村先生「あっマジですか!マジですか!!またですか!!!美容室です」

何と、まさかの「水漏れ」!

中村先生「しゃっけー!」

光くん「当たっちゃうから!」

健くん「お母さんに最後のプレゼントとしてお花買いに行こう?」

美優ちゃん「お花大好き。ママもお花好き」

健くん「買いに行くか、じゃあ」

美優ちゃん「感謝の気持ちとか花に意味があるんだよ」

健くん「すごい、そこまで考えるか!」

美優ちゃん「でもそれ忘れちゃったんだよね」

どうやら美優ちゃんは、「感謝」を意味する花を探したいようです。

そこで2人がやってきたのは、ドライフラワーを中心に、生花も扱う「ジャズ フラワーショップ」。お目当てのお花はあるかな?

健くん「濃いピンク色だったら、感謝と言う花言葉になるらしい」

美優ちゃん「濃いめのピンクにする。これとこれとか?」

美優ちゃん「こっちの方がオシャレだからいいかも♪」

松田さん「はい、じゃあこっち入れてみますね。これでまとめてみよっか!はい、じゃあこれで作ってみます」

美優ちゃん「ママが喜びそうって考えたらめっちゃ嬉しい♪」

光くん「2時間ちょっとで何をしているのか2人が」

めぐみさん「振り回されてそうな気も…」

美優ちゃん「これから、遅くなったけどおめでとうライブするよ!歌とダンスと、花束あげてお手紙あげたいと思います♪」

光くん「帰ってきましたよ!」

美優ちゃん「う゛ぁぁあああ゛」

嬉しさのあまりか、何故かゾンビになっちゃった美優ちゃん。

さあこれから、「お誕生日おめでとうライブ」開催です♪

健くん「美優ちゃんの、お母さんに向けた誕生日ライブスタート!ミュージックスタート!」

美優ちゃん「ちよちよこいぬ…猪突猛進!猪突猛進!!」

光くん「行っちゃったよ」

美優ちゃん・健くん「ありがとうございます~」

めぐみさん・光くん「ハハハハハハハ!」

健くん「さあ、まだまだ終わりません!ここからは光くんにも入って貰って、NORDのLevelUp!を踊りたいと思います」

健くんに教えてもらったダンスを一生懸命披露する美優ちゃん。

光くん「できてる!すごい!よかった」

健くん「ありがとうございます。実はこれだけじゃないんです」

光くん「まだあるんですか」

健くん「さあ、サプライズ!花束でございます!」

美優ちゃん「濃いバラが感謝っていう花言葉だったんだよ」

めぐみさんの目には、涙が…。

そして美優ちゃんが取り出したのは、お手紙です。

健くん「お母さんの好きなところって何?」

美優ちゃん「朝必死に起こしてくれるところ」

いつも一生懸命起こしてくれる、大好きなママへの感謝の手紙。

実は、美優ちゃんにはお姉ちゃんがいました。しかし生後5か月の時、突然、お昼寝中に呼吸が止まり、そのまま天国へと旅立ってしまったのです。

だからママが毎日、一生懸命起こしてくれることを、美優ちゃんは知っています。その思いを手紙に…。

美優ちゃん「ママへ、誕生日おめでとう。朝起こしてくれてありがとう。美優より」

めぐみさん「ははは、待って。え~びっくり」

「健くんファンの美優ちゃんを喜ばせたい!」とこの企画に応募しためぐみさん。

大好きなママに、日ごろの感謝を伝えたいと、一生懸命準備した美優ちゃん。

親子の絆を再確認できた1日となりました。

めぐみさん「ありがとう」

美優ちゃん「ハハッ♪」

🐤NORDのおまかせ!子守さんの出演者を募集しています🐤

「今日ドキッ!LINE」QRコードからお友達登録してご連絡頂くか、

011-232-5874(HBC情報制作部直通) 📨doki@hbc.co.jp

👥HBC情報制作部 高橋・構(かまい) までご連絡ください!

また、企画の詳細は、こちらの記事をご覧ください♪ 沢山のご応募、お待ちしております!

※現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、一時的にご自宅に伺うロケを控えております。


「ストレッチ&カスタム マナビレッチ」

住所…北海道札幌市中央区南2西2

電話…011-231-5121

時間…(平日)午前10時~午後9時

   (土日)午前10時~午後8時

休み…月曜

料金…基本ストレッチ30分4350円~ 

※詳しくはHPをご確認ください


「ジャズ フラワーショップ」

住所…北海道札幌市中央区北2西27

電話…011-612-2323

時間…午前11時~午後6時

休み…日曜・第2第3土曜


🐤過去の記事は、「子守さん」カテゴリから見られます🐤

0コメント

  • 1000 / 1000