【子守さん】卓城くん自転車熱血指導🔥乗れるようになるのか⁉

北海道で活躍するボーイズユニット「NORD(ノール)」のメンバーが、子育て世代を応援するコーナー「NORDのおまかせ!子守さん」。

先週から登場してくれているのは、シングルマザーとして親の力も借りながら、子育てを頑張る、小田原愛美さんと、息子の楽風(らいふ)くん。実は親子でNORDファン!

ということで前回は、ママがNORDの曲を一緒にキレッキレで踊ったり…

光くんと一緒に行列が出来るバナナジュース専門店にもお邪魔しました。(先週の内容はこちら

一方、息子の楽風くんは、今まで乗ることが出来なかった自転車に挑戦!卓城くんの熱血指導で少しずつ自転車に慣れてきたようですが、今週は、ママと楽風くんにどんな展開が待っているのか!?とここで、楽風くんが突然…。

楽風くん「手が…なんかなってる」

卓城くん「いいぞ!」

楽風くん「初めてなんだけど!」

卓城くん「まじで?人生初豆?!おめでとう!」

楽風くんもなんだか誇らしげ♪

でも、自転車はそう簡単には乗れないようです。

その時、ママと光くんが練習をこっそりのぞき見!

光くん「頑張ってるよ…!」

愛美さん「行け、そのまま行け!頑張れ」

ママの思いに応えることが出来るのでしょうか。後ろ髪をひかれながらも、ママには叶えたかったもう1つの夢がありました。やってきたのは、ベイエリアにある明治館。そこには貸衣装のお店が。

愛美さん「函館らしい衣装を着て、人力車に乗りたいです」

光くん「乗ったことありますか?今まで」

愛美さん「1回だけ息子とあるんですけど、その時は小樽でした」

楽風くんとの楽しかった思い出の人力車♪今度は地元・函館で乗ってみたいと以前から思っていたようです。せっかくなので、函館らしい衣装で!ということで…。

光くん「新選組!瀧原光参上!(刀振り回す)どうですか!!ありがとうございます!(拍手)」

ディレクター「自分で拍手しちゃった笑」

光くん「愛美さん準備は…じゅ…愛美さん、愛美さん準備で…だ…愛美さーーん!」

続いて登場したのは、愛美さん!

光くん「すごくおきれいじゃないですか!」

愛美さん「ありがとうございます!光くんもすごく新選組似合ってます。素敵です!」

ディレクター「刀出さなくていい!笑」

光くん「そうですね笑」

なんだか、光くんのほうが楽しんじゃってますが…

今回は、人力車でベイエリアをぐるりと回るコースを体験♪

人力車・関川さん「このあたりが赤レンガ倉庫ですね。明治大正時代は全国の名産品が倉庫に移されていました」


愛美さん「観光客の方は勿論なんですけど、地元の方にも乗ってほしいなと改めて思いました」

愛美さん、函館愛が凄いですね!

さぁ一方、楽風くんと卓城くんは?

卓城くん「乗ったら前にこぐ!意識して。こぐ!」

楽風くん「こぐ!」

卓城くん「もう一回いこう!こぐ!」

楽風くん「こぐ!!」

卓城くん「そうそうそうそう。それ言えばできるから!」

自転車の練習を始めてから、2時間。

楽風くん、自転車に乗ることができました!!!

卓城くん「自転車できたんですよ!!!嬉しい」

ディレクター「卓城君の教え方どうだった?」

楽風くん「凄い工夫してくれてわかりやすかった」

卓城くん「俺もちょっと迷ったのよ、最初乗れなかったから。不安だったんだけど、声出しして、楽風の気持ちが伝わったから、俺も熱が入っちゃって。熱い気持ちを忘れずに、楽風魂を刻んで、自転車も勉強も頑張ろう!」

楽風くん「はい!」

卓城くん「いい返事だ!素晴らしい!!」

楽風くん、よく頑張ったね!すごいよ!早くママに伝えたいところですが、実は、愛美さんはもう1つ卓城くんに叶えてほしいことがあったんです。

愛美さん「私には話せないことだったり、悩みを卓城くんに話してほしい。一緒に温泉に入って男同士の会話をしてもらえたら」

卓城くん「嬉しくて今ふわ~んとしてるから」

2人が向かったのは、函館市内で天然温泉が楽しめる個室の貸切風呂「花家族」。

ここで、楽風くんから、卓城くんに男同士、腹を割って聞きたかったことがあるそうです。

楽風くん「キツイときってどうしたらいい?勉強とか辛い時に自分がどうしたらいいか分からない」

普段、愛美さんの前ではあまり弱音を吐かないという楽風くん。心に秘められたその悩みに卓城くんは。

卓城くん「ライブでうまくいかなかったとか、仕事で後悔することもあるけど、お母さんやおばあちゃん、NORDファンの皆がSNSでメッセージくれたりとか、それがあるから何とか頑張ろうと思えるんだよね。楽風のおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お友達も応援してるし支えてると思うんだよ。お母さんのことを思い出したりしたらキツイ時も頑張れると思うから」

卓城くん「お母さんのどんなところが好き?」

楽風くん「いつも支えてくれる」

卓城くん「楽風はお母さんにどうしてあげたい?」

楽風くん「助けてあげたい」

卓城くん「楽風の思いをお母さんに伝えられたらいいと思うから」

楽風くん「はい」

光くん「今回の子守さんの一番と言っていいでしょう、楽風くんの自転車!スタンバイしてますので。準備大丈夫ですか!」

準備は万端…!

光くん「それでは練習の成果お願いします!」

愛美さん「できる頑張れ!」

乗れた!!!!!

光くん・卓城くん「できてたよ!!」

愛美さん「ありがとうございます」

卓城くん「お母さんに風呂で話した思い、伝えてみようか」

楽風くん「いつも支えてくれてありがとう」

愛美さん「こちらこそありがとう」

卓城くん「お母さんのことを助けたいってずっと言ってたんですよ」

愛美さん「気持ちをね、ちゃんと伝えてくれて凄く嬉しかったので、私も楽風を幸せにできるように全力で頑張っていこうと思いました」

卓城くん「いい番組だ!!!!」

光くん「以上で、子守ロケ終了です!ありがとうございました!」

卓城くん「子守ロケっていうな、ロケって言わない」

ロケ翌日。楽風くんは、自転車を完璧に乗りこなしていました。

楽風くん「卓城くんのおかげでここまでできました!ありがとうございました!」

愛美さん「今回、自転車に乗れたことで楽風自身やり遂げることの大切さや、達成感を感じることが改めてできたのではないかと思います。一生の思い出を作ってくれてありがとうございました」

🐤NORDのおまかせ!子守さんの出演者を募集しています🐤

上記の「今日ドキッ!LINE」QRコードからお友達登録してご連絡頂くか、

011-232-5874(HBC情報制作部直通) 📨doki@hbc.co.jp

👥HBC情報制作部 高橋・構(かまい) までご連絡ください!

また、企画の詳細は、こちらの記事をご覧ください♪ 沢山のご応募、お待ちしております!


「函館和洋モダン貸衣装館」

場所…北海道函館市豊川町11-17

電話…0138-40-5120(予約制)

時間…午前10時~午後6時

休み…無休

価格…60分3850円~(衣装・着付・髪飾付き)


「えびす屋函館」

場所…北海道函館市豊川町7-24

電話…0138-83-7618

価格…人力車2人乗り…4000円~


「花家族」

場所…北海道函館市石川町226-10

電話…0138-47-0800

時間…午前10時~深夜0時

休み…無休

価格…露天風呂付きお風呂(1時間/定員4名)2600円


🐤過去の記事は、「子守さん」カテゴリから見られます🐤

0コメント

  • 1000 / 1000