10/29(木)今日ドキッ!Line up

【ぶらリサーチ179】

今回は、

●●幻のサケ銀聖を探せ!浦河町をぶらり編●●

地元客で賑わうおなじみの蕎麦屋にソウルフードとして愛されるご当地グルメ

足を運ぶ価値のあるハンバーグが登場!

幻のサケ銀聖に出会うことはできたのか!


【家事チャレ】

嫌いな人も好きになる!洗濯術

今回は、

●●セーター、ダウンなど冬物の洗濯にチャレンジします●●


【学校!いちばん星】

今回は、

●●石狩翔陽高校で❝いちばん❞探し●●

コロナ禍の学校生活でも何かできないかと、何度も話し合い

例年よりも規模を縮小し学校祭を開催。生徒の笑顔があふれる1日を取材しました。


●笑わない女 

1年2組の教室にやってきた金子さん。

“にらめっこ”で負けたことがない生徒を発見。なんでも笑わないことが得意なんだとか。

対して、変顔で数々の修羅場を乗り切ってきた金子智也が、にらめっこ勝負を挑む。

果たして勝ったのは・・・


●今日ドキッ!の“おじさん”に会った女子生徒

 廊下で出会った女子生徒たちに、いちばんを聞き込み。

すると得意のモノマネ「芦田愛菜のマネをするやしろ優のモノマネ」を披露。

ここで思い出したかのように「一昨年今日ドキッ!の“おじさん”にあった」と言う女子生徒。

写真を撮ってもらったそのおじさんとは!?


●いちばんのイケメン 

生徒から学校でいちばんのイケメンを決める「Mr.コンテスト」の情報をつかんだ金子さん。

早速体育館に向かうと、黄色い声援が飛び交っていました。

いちばんに選ばれたのは、運動神経抜群でやさしい雰囲気の男子生徒。

金子さんも羨ましがる、一途なイケメンが登場


●ボート部全道チャンピオン 

全道でも強豪校で知られる翔陽高校ボート部。

男女それぞれ全道で“いちばん”になった二人に出会いました


●ダンスで世界に羽ばたく女子生徒 

世界最高峰のダンスコンテスト「WOD」の世界大会にも出場したヒップホップダンサーを発見。


●笑い方にクセのある男子生徒 


0コメント

  • 1000 / 1000