NORDのおまかせ!子守さん~函館で自転車熱血指導&バナナジュース~

北海道で活躍するボーイズユニットNORD(ノール)が、1日子守に挑戦!子育てで忙しいママ・パパには特別な1日をプレゼントする、子育て世代応援企画です!今回は、函館編!

一緒に1日を過ごすのは、シングルマザーとして親の力も借りながら、子育てを頑張る小田原愛美さんと、息子の楽風(らいふ)くん。実は親子でNORDファン。ということで、出会って早々に叶えたかった夢が…?

愛美さん「NORDの曲を一緒に踊りたいです!曲はヤーレンソーランで♪」

高校時代からダンスをしていた愛美さん。キレッキレです。

卓城くん「完璧じゃないですか」

光くん「楽風くんもお母さんうますぎて、ポカンとしてる笑」

愛美さん「夢が叶いました!」

ということで、今回の”子守さん”は卓城くん。一方、”ママさんとお出かけ”するのは光くんです。早速二手に分かれて行動することに。そこで、愛美さんが、番組に応募してくれた、一番の理由を教えてくれました。それは…

愛美さん「楽風はいま小学5年生なんですが、自転車に乗れなくて。是非これを機会に乗れるようになってほしいと思って。楽風もやる気満々で卓城くんと一緒に乗れるようになるって宣言していたので」

卓城くん「周りの友達は自転車に乗ってるでしょ?そういう時どうしてるの?」

楽風くん「いつも走ってる」

卓城くん「何ができないの?」

楽風くん「漕ぐの」

自転車を最後に練習したのは、2019年春。1年半ぶりに出した自転車は、ピカピカのままです。

卓城くん「”気合”で、”声を出して”、”熱く”ね!自転車乗ろうよ!」

楽風くん「ハイ!」

まずは、楽風くんの実力を見てみましょう。

転んでしまった楽風くん。でも大丈夫!絶対、乗れるようになるからね!

地面を両足でけって前に進む、基礎練習から始めました。

どうしても重心がずれてしまう楽風くん。卓城くんも教え方に悩んでいる様子です。

卓城くん「…姿勢かな?姿勢だな!俺の姿勢覚えておいて!俺の姿勢!」

そのころ、ママさんチームが訪れていたのは、2020年6月にオープンした、函館初のバナナジュース専門店「ポゴ バナナスタンダード」!週末になると、行列が出来る人気店なんです。

光くん「飲みたかったですか?」

愛美さん「飲みたかったです!」

光くん「行く前にちょっと僕のアクロバットを見てから、行こうっていう…」

ディレクター「えっ!あっ?アクロバット見てから行く?」

光くん「アクロバット見てから行こうっていう…。ワンパフォーマンスした方が。やっぱエンターテイナーなんで。じゃ行きます軽く」

光くん「さん、ハイ!!」

光くん「大丈夫ですか?」

ディレクター「大丈夫かわからないけど…行きましょう笑」

店主の成澤純さんは2人のお子さんのパパ。実は、人気のバナナジュースは、子育てしているからこそ生まれたメニューだったんです。

成澤さん「下の子が便秘がちでそれを何とか解消するために試したんですけどバナナジュースが一番効果があったので、研究していくうちにとても美味しいバナナジュースができました。函館の方に飲んでほしいと思ってお店を出しました」

完熟バナナと牛乳と蜂蜜のみで作ったジュース。シンプルですが、こだわりの配合なんだとか。はたしてお味は?

愛美さん「頂きます!ん~濃厚です!バナナが2本使われているみたいなんですけど、すっごい濃厚でバナナの甘みが体中に染みわたります♪」

光くん「僕よりプロっぽい…」

ディレクター「愛美さんを超えないとだめですよ」

光くんが飲むのは、バナナジュースに、ドラゴンフルーツを混ぜた期間限定メニュー!その味は?

光くん「これまた珍しい!函館初のバナナジュース専ぼん店…」

ディレクター「ちょっとかみましたね」

光くん「そんなの関係ないと!!」

光くん「色ピンクなんですけど、本当にバナナジュースです!ドラゴンフルーツのつぶつぶ感もあって楽しい食感。味はしっかりと濃厚でバナナの味がぎゅっとしまった、美味しい濃厚な素晴らしいドラゴンフルーツバナナジュースでございました。ありがとうございます!」

そのころ、子守チームはお昼ごはん中♪

卓城くん「楽風はNORDで誰推し?」

楽風くん「考え中」

卓城くん「考え中ね、いいぞいいぞ。全然寂しくない全然大丈夫…よし、食べるか」

昼休憩もはさんで練習再開!少しづつ自転車に慣れてきたようにも見える楽風くんですが、卓城くんには気になっていたことが。

卓城くん「いちばん大事なの何だっけ」

楽風くん「気持ち」

卓城くん「楽風くんね、声がちょっと小さめなんだよね。ハスキーですごくいい声なんだけど、もうちょっと大きくすることで気持ちも変わるから。1回大きな声を出す練習しようか」

自転車に乗れるようになるだけでなく、楽風くんには強い心を持ってほしいと卓城くんは思っていました。その気持ちは、母・愛美さんも抱いていたんです。

愛美さん「何事にも挑戦する心を持って臨んで欲しいと願っています。失敗を恐れたりできなかったらどうしようと思って、やり遂げることがなかなかできないので。強い心を持ってほしいというのが、今回応募した一番の動機ですね」

卓城くん「もっと大きな声出せるように、オッ!って。拳を握って、オッ!って!せーの」

楽風くん「オッ」

卓城くん「せーのっ!」

楽風くん「オーー!」

卓城くん「よし行こう!乗ろう!!」

練習を続けていると…?

手を離してもちょっとだけ1人で乗れた楽風くん!

卓城くん「今ちょっとだけ手を離したんだよ!わかった!?わからなかった!?…これいけるな!」

今週の「NORDのおまかせ!子守さん」は、ここまで。

楽風君は、完璧に自転車に乗れるようになったのでしょうか?

さらに、男同士でお風呂で語り合う様子も!

一方、ママとお出かけチームは、函館の魅力を再発見!来週の放送もお楽しみに!

🐤NORDのおまかせ!子守さんの出演者を募集しています🐤

上記の「今日ドキッ!LINE」QRコードからお友達登録してご連絡頂くか、

011-232-5874(HBC情報制作部直通) 📨doki@hbc.co.jp

👥HBC情報制作部 高橋・構(かまい) までご連絡ください!

また、企画の詳細は、こちらの記事をご覧ください♪ 沢山のご応募、お待ちしております!

「ポゴ バナナスタンダード」(2020年6月7日オープン)

場所…北海道函館市富岡町3

電話…090-3891-7798

時間…午前11時~バナナが無くなり次第終了

休み…不定休


《紹介した商品》

画像右「濃厚バナナジュース」レギュラー:450円・キッズ:300円

画像左「ドラゴンフルーツバナナジュース」レギュラー:500円・キッズ:350円


🐤過去の記事は、「子守さん」カテゴリから見られます🐤

0コメント

  • 1000 / 1000