NORDのおまかせ!子守さん~リフティング練習&ドレスで撮影~

北海道で活躍するボーイズユニット「NORD(ノール)」のメンバーが、子育て世代を応援するコーナー「NORDのおまかせ!子守さん」。

先週から登場してくれているのは、2児の母・上野絵麻さんです。上野さん一家は、4歳の美琴ちゃんと、7歳で小学1年生の叶人くん、そして、名古屋で単身赴任中のパパ・伸彦さんの4人家族。1人で子育てに奮闘中のママ・絵麻さんは、ほんの少し羽を伸ばしたいと、番組に応募してくれました。(先週の内容はこちら

子守チームの担当は、安保卓城(あんぼ・たくしろ)くん!

一方、舟木健(ふなき・たける)くんが担当するママチームは、素敵な1日を堪能中です。今週は、どんな展開が待っているのでしょうか?

留守にしている家の様子が気になる絵麻さん。美琴ちゃんたちにテレビ電話を掛けました。

美琴ちゃん「そこどこ?ママずる~い」

絵麻さん「美琴ちゃんは何してるの?」

美琴ちゃん「ちょっとだらだらしてた。次はどこ行くの?」

絵麻さん「内緒。どこだと思う?」

美琴ちゃん「ネコカフェ」

絵麻さん「ママ、ネコアレルギー笑」

美琴ちゃんの声を聴いて、ママ・絵麻さんも一安心。

そんな中、向かうのは、結婚式も開かれる「宮の森フランセス教会」。館内にはスイーツ店も併設されていて、10月末までハロウィーンスイーツを販売しています。パフェに続いて、可愛いスイーツを食べる…のではなく、ある別の理由で訪れました。その理由は…

絵麻さん「8年前にサプライズで結婚式をしたんです。夫は結婚式はしないと言っていましたが、友人たちと計画してくれてドレスも用意してくれたんですけど、その時にお色直しが無かったんです。だからカクテルドレスを着たいと思ってます」

そんな絵麻さんの夢を叶えてくれるのが宮の森フランセス教会。ドレスを着て、館内で撮影できるプランがありました。絵麻さんは、お姫様が大好きな美琴ちゃんの喜ぶ顔を想像しながら、気になったドレスを選んでいきます。

それに対して、健くんは…ちょっぴり眠そう?!頑張って!!

一方、休む暇なく子守してきた卓城くんの元に、お兄ちゃんの叶人くんが小学校から帰ってきました。

卓城くん「叶人くんサッカーやってるの?」

叶人くん「うん」

卓城くん「僕もサッカーやってたんだ。リフティングできる?」

叶人くん「うん、最高8回」

卓城くん「そこの公園でサッカーしよう!」

叶人くん「うん、いいよ!」

実は元々、小学生のサッカーコーチ経験がある卓城くん!

リフティング回数が8回だという叶人くんに最高記録を更新してもらおうと、卓城コーチが公園にお誘いしました。

卓城くん「自分の胸に向かって蹴る感じ!」

叶人くん「うん」

少しずつ回数を伸ばしていきます。

卓城くん「できる!できる!いい!いい!このまま行こう!」

卓城くんの褒めて伸ばす指導法を受けた叶人くんは…

リフティング9回に成功し、最高記録を更新!

叶人くん「嬉しい♪(卓城君のリフティングの教え方は?)うまかった」

一方、こちらはドレスの試着をする絵麻さんチーム。

絵麻さん「ノリノリになっちゃう!よし、次行きましょう!」

健くん「楽しそうですね」

そんな中、子守チームはサプライズで絵麻さんの元へ向かっていました。

叶人くん「踊って!今」

美琴ちゃん「今ダンスして!」

卓城くん「今は踊れない、シートベルトしてるから…」

いよいよ、絵麻さんの憧れ”お色直し”が完了!登場して貰いましょう!

絵麻さんが選んだカラードレスは、水色。美琴ちゃんの大好きな色です。

絵麻さん「美琴ちゃんが喜ぶかなと思って。まさか着られると思ってなかったから嬉しい。私のことを知ってる色んな人に見てほしいです」

ここで、帯広に住む絵麻さんのお母さんとおばあちゃんに、ドレス姿を見てもらうことに!

絵麻さんの祖母・幸子さん「すごい!可愛いよ」

絵麻さんの母・奈穂子さん「可愛い可愛い!でも1人で寂しいね」

絵麻さん「隣に夫・伸彦さんがいないのがね…」

絵麻さんの母・奈穂子さん「美琴ちゃんも家でお留守番してるし」

そのお留守番をしているはずの美琴ちゃんと、叶人くんは宮の森フランセス教会に到着!

そしていよいよ対面…!

サプライズ成功!美琴ちゃんは、シンデレラみたいなママにうっとり。

叶人くんは大暴れ。卓城くん、必死で止めます。

実は叶人くんと美琴ちゃんから、ママにお手紙のプレゼントが。卓城くんが「ママはきっと喜んでくれるよ!」と、2人に言い聞かせて書いてもらったんです。さて、感動のエンディングは迎えられるのでしょうか…?

美琴ちゃん「はい、ママ」

絵麻さん「素敵じゃない♡」

一方、叶人くんは「ママが自分で読んで!」と言って、床に座り込んじゃいました。でも、叶人くん!リフティングのこと、ママに伝えなくていいの?

叶人くん「リフティング90回、じゃなくて9回できた」

絵麻さん「新記録じゃん!すごーい!」

単身赴任中のパパの分も子育てを頑張る絵麻さん。この日の夜、パパ・伸彦さんにドレス姿の画像を送るとこんなメッセージが。

健くん「どうでした?きょう1日」

絵麻さん「楽しかったです!ドレスも着て、パフェも食べて!感謝ですね」


🐤NORDのおまかせ!子守さんの出演者を募集しています🐤

上記の「今日ドキッ!LINE」QRコードからお友達登録してご連絡頂くか、

011-232-5874(HBC情報制作部直通) 📨doki@hbc.co.jp

👥HBC情報制作部 高橋・構(かまい) までご連絡ください!

また、企画の詳細は、こちらの記事をご覧ください♪ 沢山のご応募、お待ちしております!


「宮の森フランセス教会」

場所…北海道札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25

電話…011-633-1111

休み…毎週月曜日・火曜日・年末年始

絵麻さんが利用した「フォトプラン」を体験したい方は、「フォトスタジオリリー011-641-1300にお問い合わせください♪

0コメント

  • 1000 / 1000