NORDのおまかせ!子守さん~映えるパフェ&最新塗り絵~

新たに放送が始まった、「NORDのおまかせ!子守さん」!北海道を中心に活動するボーイズグループ「NORD(ノール)」のメンバーが、「子守さん」として一日子守り体験に密着。子育てで忙しいママ・パパに特別な平日の1日をプレゼントする新コーナーです。記念すべき第1回目は、メンバー唯一の10代、舟木健(ふなき・たける)くんと、サッカーのコーチ経験もある運動神経抜群の安保卓城(あんぼ・たくしろ)くんが担当します。

早速2人は、「おまかせ子守さん」に参加してくれる、2児の母・上野絵麻(うえの・えま)さんのお宅にお邪魔しました。2階で待っていたのは…

大人気アニメ「鬼滅の刃」にどっぷりはまり、ねずこになりきった美琴ちゃんです。

上野家は、4歳の美琴ちゃんと、小学1年生で7歳のお兄ちゃん叶人くん、そして、現在名古屋に単身赴任中の父・伸彦(のぶひこ)さんの4人家族。絵麻さんはいま、1人で子育て奮闘中です。今回は、ほんの少し羽を伸ばせれば…という思いから応募してきてくれました。

まだちょっと緊張気味の美琴ちゃん。小学校でお勉強中の叶人くんと美琴ちゃんの子守を担当するのは、卓城くんです。

健くんは母・絵麻さんとお出かけです。絵麻さんはまず、ドラム教室に行きたいとのこと。実はX JAPANのYOSHIKIさんに憧れて、5年前に電子ドラムを購入し、独学で演奏するほどのはまりっぷり。ということで、絵麻さんはドラム教室へ!

卓城くんは“子守さん”として美琴ちゃんとお留守番します。

美琴ちゃんはぬり絵が大好き!お母さんお手製のぬり絵は宝物なんです。事前に美琴ちゃんがぬり絵好きと聞いていた卓城くんは、最新のぬり絵を用意しました。

一見普通のぬり絵ですが、アッと驚く仕掛けがあります。

お菓子とおうちに好きな色を塗ってぬり絵が完成。ここで使うのが、スマホです!ある専用アプリを立ち上げて撮影すると…

美琴ちゃんが塗った色のまま、お菓子の家が3Dで飛び出てきました!

美琴ちゃんを喜ばせてくれたのは「daub(だーぶ)」という無料アプリ。ホームページから専用のぬり絵用紙をダウンロードして、色を塗ってからスマホで撮影すると、ぬり絵が3Dとなって飛び出す最新アプリだったんです。

卓城くんと美琴ちゃん、ぬり絵で一気に距離を縮めることができました。

一方、お母さんチームは、地下鉄琴似駅直結の「ヤマハミュージック琴似センター」にお邪魔しました。ヤマハの音楽教室では、デイタイムレッスンという形で、昼間に受講するママさん世代も多いそう。

健くんと絵麻さんは、ドラムが鳴り響く教室へ。中では、ドラム講師の田森正行さんが待っていました。絵麻さんがドラムで演奏できるようになりたい曲、それは…

美琴ちゃんもキャラクターを真似していた大ヒットテレビアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」。娘にかっこいいところを見せたいと練習したかったようです!

まずは基礎練習から。今まで、独学で練習していたという絵麻さん。改めて基礎を練習すること、30分。中々筋がいいと、先生からいきなり「紅蓮華」を叩いてみようということに。

やってみると…、結構叩けてます!講師の田森さんも「今の感じで行くと、家でも練習したら1か月後には叩けると思う!そのくらいのところに来ている!」と大絶賛。

ヤマハミュージック琴似センターでは、初心者の方対象で、入会金が無料になる秋の3カ月レッスンを開催中!興味のある方はホームページを確認してみてください。そのころ、“子守さん”は…。

美琴ちゃんと、動物ものまねのやりあいっこ。ウサギや犬、猫の物まねをするものの…

美琴ちゃん「できてないじゃん!!」

卓城くん「できてないですか?」

卓城くん「ちょっと大変ですね。子どもが考えてることが、わからない部分もあるので、何が面白いのとか何をしたらやってくれるのか全然わからないから。だから大変なんですね、今気づきました」

卓城くん、子守の大変さが身に染みて分かったようです…。

一方、ドラム教室を終えた絵麻さんが次にやりたい事、それは「映えるパフェを食べること」。そんな絵麻さんをお連れしたのは、狸小路5丁目のすぐそばにある、いちごパフェ専門店の「ベリーベリークレイジー」!

まず出されたのが、いちごのお通しです!浦河町産のイチゴ「すずあかね」がガラスのお皿とレンゲに乗せられて出てきました。酸味と甘みのバランスが最高の1粒で、ますます”イチゴを食べたい欲”がそそられます。

期待が高まる中、店長が着々と「映えるパフェ」を作っていきます。そして、完成したのが…コチラ!

1杯に、なんとイチゴ1パックも使っている「いちごぱふぇ」(1738円)。赤と白のコントラストが何とも綺麗!写真映え間違いなしです。浦河町産の「すずあかね」を使ったシャーベットも入っています。

絵麻さんも思わず頬が緩みます。

お店では、他にもクリームブリュレといちごパフェを合体させた「いちごのクリームブリュレパフェ」(1848円)や、10月限定の「モンブランぱふぇ」(1848円)もありますよ。

今回の「NORDのおまかせ!子守さん」はここまで!来週は、お兄ちゃんが学校から帰宅!驚きのわんぱくっぷりに卓城くんが悪戦苦闘!

そして絵麻さんは、夢をかなえるため美しく大変身!子どもたちからお母さんへあるサプライズもありますが、意外過ぎる結末に!お楽しみに!



「ヤマハミュージック琴似センター」

場所…北海道札幌市西区琴似1-4

電話…011-644-4552


「ベリーベリークレイジー」(2019年7月オープン)

場所…北海道札幌市中央区南3西5

電話…011-299-5858

🐤NORDのおまかせ!子守さんの出演者を募集しています🐤

上記の「今日ドキッ!LINE」QRコードからお友達登録してご連絡頂くか、

011-232-5874(HBC情報制作部直通) 📨doki@hbc.co.jp

👥HBC情報制作部 高橋・構(かまい) までご連絡ください!

また、企画の詳細は、こちらの記事をご覧ください♪ 沢山のご応募、お待ちしております!



0コメント

  • 1000 / 1000