憧れのアフタヌーンティーを札幌で楽しもう!

今回は、憧れのアフタヌーンティーと、選ぶのが楽しくなる可愛い雑貨が集まったお店をご紹介。お邪魔したのは、北海道札幌市の大丸さっぽろ店3階にある「アフタヌーンティー」です。食事やスイーツが楽しめる「アフタヌーンティー・ティールーム」と、衣類や生活雑貨がある「アフタヌーンティー・リビング」の2つで展開されています。まずは、7月下旬から期間限定で登場したスイーツを求めて、アフタヌーンティー・ティールームへ。天井が高くて開放的な空間です。

9月30日(水)までの期間限定商品「フルーツクレープピーチソース添え(紅茶付き)」(1419円)。桃と2種類の柑橘、ブルーベリーが乗ったクレープです。温かいピーチソースと一緒に食べるのがおすすめだそう。クレープがもっちりしていて、ピーチソースをかけることによって爽やかに!クレープと沢山のフルーツを優しく包んでくれるような温かさです。

こちらは、午後2時からの限定「アフタヌーンティーセット」(1584円)。アフタヌーンティーはイギリス発祥で、お茶を楽しむためのもの。映画などでよく見る3段に重なったプレートに飾られた、沢山のケーキを憧れる人もいるのでは?こちらでは、その雰囲気を手ごろに味わうことができちゃいます。セットのスイーツは10種類の中から3品選べます。今回は「桃のショートケーキ」「苺とラズベリーのパフェ」「バナナケーキ」の3種類を揃えて頂きました。

9月30日(水)までの限定商品「桃のショートケーキ」は、程よい酸味と甘さに、爽やかなクリームがおいしい一品。

「苺のラズベリーのパフェ」は、底にふわっふわのヨーグルトホイップが入っています。ケーキはいずれもハーフサイズなので、色んな種類が食べられるのも嬉しいですね。

選べるドリンクはオリジナルブレンドティーをセレクト。この「ファイブオクロックティー」は、夕方にホット一息つきたい5時の紅茶がテーマ。渋みが少なく飲みやすいブレンドティーです。スイーツに合うような上品さを兼ねそなえた一杯です。

続いては、お隣にある「アフタヌーンティー・リビング」にお邪魔しました。キッチングッズや美容グッズなど、心をつかんで離さないおしゃれな雑貨が並びます。幅広い年齢層の方にも喜んでもらえるグッズが多いので、プレゼントにもピッタリですよ。

店員さんに聞いたおすすめ商品は、8月に新登場した「ハンナ・コノラ 抗菌カッティングボードセット」(2420円)です。サイズ違いの2枚セットで、それぞれ両面が使えるリバーシブルになっているんです。食材の種類や切り方によって分けることができますよ。安心安全の抗菌加工済みです。

続いてご紹介するのは、同じく8月に新登場した「ハンナ・コノラ マイクロウェーブスチームバッグ」(935円)。一見可愛らしいポリ袋に見えますが、これが実は優れもの。その使い方は…

切り分けた具材を袋に入れて、電子レンジにかけるだけで、簡単に蒸し調理ができるんです。そのオシャレな見た目もポイントですよ。

そのほかにも、こんな「English Tea Shop TEA LIBRARY」(648円)と「イニシャルマグカップ」(1870円)をセットにしてプレゼントするのもいいんじゃないでしょうか!貰ったら嬉しいですよね~。

こちらの「ナチュラルティーケアボディ&ヘアミスト」(1650円)もプレゼントにぴったり!相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。皆さんも、是非大切なあの人へのプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。


「Afternoon Tea TEAROOM 大丸札幌店」

場所…北海道札幌市中央区北5西4 大丸札幌店3階

電話…011-252-3284

時間…午前10時~午後8時


「Afternoon Tea LIVING 大丸札幌店」

場所…北海道札幌市中央区北5西4 大丸札幌店3階

電話…011-241-3328

時間…午前10時~午後8時


0コメント

  • 1000 / 1000